連休中に・・・BBH編

アングラー   BBH

フィールド    琵琶湖

13日は、夕方から琵琶湖へ。一通りタックル調整をすませ、川崎さんと合流し20分ぐらい釣りをしましたが、

いつもと何かが違う・・・釣れる気が全くしない。イヤーな予感を感じつつも一旦仕事でDIVISIONさんの工房へ。

仕事と夕食を済ませ、再び湖畔に立ちましたがアタリもなんにも無しで、少々やる気が失せていました。

普段行かない所へ立ち寄り釣りをすると、「ゴツッ!」全く動く気配も無く、完全に根掛ったと思い、

ルアーを回収しようとルアーの横まで歩いていき、しゃくった途端にとんでもない魚が動きだしました。

しばらくファイトをし、魚影を確認しましたが、今まで見たことない厚みと長さの魚に針を伸ばされました。

もしかして鯉だったのかなぁとも思いましたが、あとでルアーを確認したら

ものすごい歯型が付いていたので、多分バスだったんでしょう・・・orz

その後にももう一本掛けましたが、動揺していたせいか見事にバレました。

朝間詰め狙いで北上し、釣りを始めましたが、持病の目の病気が再発しそうになっため、

早々に釣りを切り上げ一旦帰宅しました。ハイ!初日はボウズです。

奥琵琶湖から北湖の探索に行くつもりでしたが、この目の状態では昼の釣りは到底無理・・・(>_<)

プランを練り直し、15日夕方に再出撃!!

釣り場に居たジャムおじさん&ぬし兄貴さんを冷やかしてから、ぐっちょんの待つ西岸へ!!

ぐっちょんの作ったルアーに群がる魚を見て、やる気UP!!

おっちーも登場し暫くみんなで釣りを楽しみました。

でも先日の魚が忘れられない・・・狙いに行くために、ぐっちょん&おっちーに別れを告げ、南下しました。

本命ポイントを含め南湖をウロウロしていたら、↓ が釣れました。

タックル     DIVISION BorderPatrol  × アンタレスHG (マシンガンキャスト22lb)

ルアー      一室工房 ハーモニカ

P5160438.JPG

更に別のエリアへ。 52cmのナイスボディーな子が釣れてくれました。

タックル     DIVISION BorderPatrol  × アンタレスHG (マシンガンキャスト22lb)

ルアー      一室工房 ハーモニカ

P5160441.JPG

P5160442.JPG

更にもう一本追加。

P5160447.JPG

何回か本命ポイントに入り直すも無ー無ー無ー。

日差しが強くなる前に退散しました。

16日夕方から再再出撃しましたが・・・3日目は子鯰1本でした。

2日間で6回リベンジを試みましたが・・・見事惨敗です。

アイツが釣れたら、釣り止めれるかも・・・(ウソ、止めれません!!)

 

〇●〇●〇ちょっと宣伝〇●〇●〇

アルミメジャーのライトバージョン作ってもらいました^m^( ↑ と同じ魚です。)

釣りガールや、お子様でも持ち歩きがラクチン!!只今打ち合わせ中につき詳細は後程。

P5160444.JPG