6月12日 リミットメイク!!

アングラー  BBH(№1)
フィールド  琵琶湖
タックル   マッカHUMRC-76XXH /RS× 18アンタレスDCMDXG
ルアー    高比重ワーム・ビッグベイト
サイズ    48.5cm(1,980g)、鯰×5匹
コメント   ぼちぼちがんばりまーす。


 

2ヶ月ぶりの琵琶湖。先週はお墓参りの後に超短時間のリハビリ釣行で鯰を2匹。
今回は京都に用事があり、その帰りに釣りをしてきました。
ビッグベイトやトップで何とかならんかぁ~と竿を振っていましたが、ナンニモナーイ!!
久々にワームを入れたらなんとか釣れてくれました。
魚が釣れて嬉しいんですけど・・・なんかねぇ。
2ヶ月前に1日に6本かけて4本バラシ、2本切られるという大失態。
2本とも丈夫なシーガーFX8号がですよ(>_<)1本はヤバッと思った瞬間にスパッと(-_-)
もう一本は増水していたタイミングだったので、浅瀬に引っ掛かってしまい、
なんとか魚体を横に向かせようとこっちへこいしましたが来なかったので、自分が水中へ。
そこには長さも太さも超ヤバイ奴が!!これを獲れたら明日はヒーローやん!!と捕らぬ狸の皮算用。
手を伸ばしたらそこでラインブレイクしました(>_<) マジで釣り辞めようかと思いました。
そこから体調も良くなかったし、未だにその日のことで凹んでいるので釣りから
遠ざかっていましたが、そろそろ時間が取れるときは釣りに行こうと思います。