9月23日 釣り教室

P9230598.JPG

親戚の子と、その友達を連れておかっぱりに行ってきました。

祝日だったため人がいっぱい・・・。

アングラーの邪魔にならないよう、ひと気のないエリアに行き、糸の結び方から手解き。

2時間ぐらいでしたが、 キャストからランディング、フック外しまで一通り教えると・・・

さすが子供!すぐに釣ってくれました(^O^)

小さいですが4人で2桁釣れ、釣り教室は大成功!?最後はゴミ拾いをして終了しました。

P9230592.JPG

 

●○●○おまけ●○●○

おっちゃんも意地になって久々のスピニング!!

小さいなかでも少しましなのが釣れて満足。

なんとかメンツも保てたし、釣りに対して、新鮮な想いを蘇らせてもらえた1日でした。

 P9230594.JPG

やっぱりゲーリーワームは釣れますねぇ。

子供のお世話と、うっちーのお世話(?)でいつもよりだいぶ疲れましたとさ。