109 対 0

アングラー   BBH

フィールド    琵琶湖

釣行日     6月4日

タックル     DIVISION RazzleDazzle7.7XH × アンタレスHG (FCスナイパー22lb)

コメント     只今記録的なバラシを連発しております(>_<)

今回は何も書かないつもりでしたが、「イイ時だけじゃなく、釣れてなくても書いて下さい」と、

お客様に言われましたので、不甲斐無い内容ではございますが・・・好きな人だけ読んで下さい。

P6030470.JPG

 珍しく夕方から琵琶湖IN出来ましたが、向かい風ボーボー・・・orzそんな中、ロングワーム投入すると、

小さくコンッていったような?でも動いてないしなぁ??ダメもとフッキングでノリました。

Razzleで2回絞り込まれましたがなんとか耐え、駈けあがりまで寄せてこれたのにバレました。

気を取り直す為に、夕飯へ。目当てのお店は閉まってました・・・orz。

食事を済ませ、釣りを再開するも45cmぐらいがジャンプバレ!!

長年使ってきたBorder Patrollが無いことで不安だらけです(>_<) 

何とかリズムを取り戻そうとヘビテキ場へ行くとコンディションが良さそうな42cm ↑ が釣れました。 

とりあえず1本獲れたので、勝負をしにアフターばっかり釣っていた場所へ移動すると、

一投目で、ゴン・ギューンと逆方向へ!!すごいトルクと突っ込みで竿がダウジングスティック状態(+_+)

なんとか頭をこちらに向けよう強引に巻こうとしても全然巻けないし、竿も上がりません。

ヤバイ、折れるかラインが切れると思いクラッチをきり、親指ドラグ(めっちゃ痛いし)にしましたが、

進行方向をさらに変えられバレました。

なんなんだ・・・手足の震えが止まらない中、半泣きで戻ってきたルアーを見るとハーモニカの針とペラがグチャグチャにされていました。で、何故か無意識に電話してました・・・

気持ちを落ち着かせ、同じ場所にルアーを通すと30cmぐらいのオスが!!アフター狙いでしたがこれはもしかして・・・・?

ポイントを休ませようと2時間ぐらい他のエリアをランガンしていると、ビッグハーモニカでスレンダーな40cmとnekosogi7.5で46cmが釣れました。

P6040473.JPG

P6040476.JPG

再び勝負をしようと戻りましたが、何事も起こりませんでした。

帰る前にもう一ヵ所寄り釣りをすると50ぐらいが喰ってきたので、抜こうとしたら意外に重く抜き揚げれず、手の届く位置へ移動していたら水中に杭が!!(去年は無かったはずなのに・・・)杭にまかれたため強引に取ろうしたら切れました。ゴメン。

アカン、帰ろ!

2日目、30分でいいから行かせてー

無理やり琵琶湖IN。先日の仇討へ。向かい風の中、ヌン。ウィードかな?でも重いしなぁ・・・

グッと煽ると抜けてきました。でっかいバスの鱗と共に・・・orz

無理、帰ろ!!

3日目、ホンマ30分でいいで行かせてー。

でも普通の釣りでは無理と判断し、スピニング+PEで挑むもノーバイト。

2回チャンスがあったのにまた獲れませんでした。夢のサイズは遠くて険しい道のりです。

特殊スピニングロッドでもつくろうかなぁ。

※自分の日記変わりなので文章長くてスイマセン。