〇自作ルアー選手権〇

◎開催目的  自作することで、釣りへの意欲向上と製作技術力アップ。

          いまだかつてない動きのルアーの作成!!

          初心者ゆえの、奇跡の一品が生まれるはず。みんなで頑張って作りましょう。

          もちろん上級者のすばらしい作品も期待しています。

         

         

◎参加資格  当店オリジナルのアルミメジャーベースをご利用いただいている方で、

          きちんとルールを守れる方。

         (当然ながらゴミをしない、邪魔になるような所に駐車をしないなど、

          大会ルール以前に一般常識から逸脱しない方。)

 

◎開催期間  2013年2月15日から2013年12月15日まで

         (反則行為や、止むを得ない事情が生じた場合は、

          大会を中断いたしますので予めご了承ください)

 

◎賞品     現在のところ、参加者が作った釣果実績の出ている手作りルアー。

         (色は塗ってない場合もあります)

          店からは・・・只今考え中です。

 

◎ルール   ・立ち入り禁止、釣り禁止エリア以外でのおかっぱり

          (野池の夜釣りは禁止とします。琵琶湖はOK!)

 

         ・手作りルアーを使ったルアー釣りで、釣り上げたブラックバス4本の合計寸法

         ※ルアーは手作りであれは、自作・他作(友達や兄弟・知り合いに作ってもらったものなど)

           どちらでも構いません。

         ※合計寸法や大会最大魚が同サイズの場合、重量を優先させていただきます。

           目視で明らかに重い魚だったとしても、重量を申告された方を優先いたしますので、

           出来るだけ重量を測って下さい。

         ※メーカープロト品(釣行時に未発売の物に限る)でもOKですが、

           使用許可・画像UPの了承は得てください。

          (通常時はモザイクをかけれますが、大会終了時に

           キッカーフィッシュになったルアーは画像をUPします)

         ※改造ルアーではエントリー出来ません。

 

          ・当店でお買上げいただいたアルミメジャーベース(オリジナル・コンパクト)で計測し、

           メジャーとエントリーカードと一緒に写真撮影していただくこと。

         ※エントリーカードは店頭でお渡ししています。

         ※メジャーは借り物・メジャーホルダーは不可です。

 

          ・同時期に開催されているフォトコンへのWエントリーは可能ですが、

           同じ魚でのWエントリーはご遠慮下さい。

 

当初はハンドメイドルアーならOKの予定でしたが、定義が難しくなったので、

手作りルアーのみとさせていただきました。手作りルアーにしてしまうと、

参加者は少なくなるでしょうが、奇跡の一品を目指しがんばって下さい。

現在エントリーしていただいた方たちの中には、今後当店で手作りルアーを

売っていきたい方もいらっしゃるので、是非アピールの場として活用してください。