12月18日 

アングラー   BBH

フィールド    琵琶湖

タックル    RazzleDazzle7.7XH × アンタレスHG (FCスナイパー22lb)

ルアー     nekosogi8.5ロング

コメント     また、まちゃさんに荒らされた後でした・・・・orz

PC170336.JPG

今回は雨も風も無いはずだったのに・・・また天気に裏切られました。

出発前、鈴鹿は土砂降り(>_<)。これは琵琶湖も雨なんじゃないのかい?と、不安だらけでとりあえず琵琶湖入り。

(年末の忙しい時期に、風邪をひいてられませんからねぇー)

着いた時点で雨は上がっていましたが、風が吹き始めてきてました。

好調だったルアーと、愛用のペンチを忘れ少々焦りが・・・2バイトあるものの物に出来ずさらに焦りが・・・

手を替え品を替えで、やっと取れた一本でした。(ルアー丸呑み!!)

PC170331.JPG

最初のポイントで ↑ が釣れたので、何とか気を取り戻せました。

魚に触れたので場所移動。半年ぶりに行った場所には不法投棄が・・・(-“-)

しかもゴミに紛れて生命体が!!なんとご機嫌ナナメな野犬(>_<)でした。マジ噛まれるかと思った。

一投もせずに、その場所は諦め更に移動。

風も波も酷くなってきてたのですが、気になるところを探索しながらテストルアーを投げるも一向に反応なし。

前回まちゃさんとバッティングしたエリアへ。まちゃさんの「社長のために場所明けときますわっ」て言う言葉と、

こんな天気だし、まちゃさんは来てへんって信じ投げ始めましたが・・・また抜かれてましたねorz。

しかし今回はなんとか獲ることが出来ました。

若干、琵琶スズキ気味なスレンダーバスが釣れてくれました。

PC180339.JPG

どうやら、琵琶湖が僕に通って欲しいらしく(?)なかなかロクマルは釣らせてくれません。

まだ通えってことですかー???