9月25日 嬉し悲しい・・・

アングラー   BBH

フィールド    琵琶湖

タックル     RazzleDazzle7.7XH × アンタレスHG

ルアー     ホッグバスター

サイズ     57cm(またも6.6lb) ・ 50cm ・ 43cm 他・・・

P9250264.JPG

先週、仕事の合間に、ぬしくん・影さん・一室工房さん達に力を借りてグルグル回るホッグバスターを調整。調整したルアーを手に、裏の川で鯰と対話をし、本気喰いや、見てるだけなどいろいろな状態を観察して、自称”最高の出来映え″のルアーになったような・・・。早く投げたい!これなら僕でも釣れるかも!!と思い仕事終わりに琵琶湖へ走りました。

で、最初に50cmが釣れ、実はもう満足。 ↓

P9250249.JPG

短時間釣行の予定だったので、早くもビックハーモニカ投入するも小さい魚が一本釣れただけ(>_<)

あれ?なんか違う・・・と思い、初代ハーモニカを投入。一撃で食い、「40cmぐらいかな??」と思っていると、岸に向かって走ってきていたため軽く思い、「抜こうかな?どうしようかな?」と考えていたら、メッチャ太い魚体が!やり取りをしていなかったので魚はパワー全開。。。バチンッ!!と音が鳴り響き初代ハーモニカがバイバイ?(>_<)。この日の釣れていた喜びが全て消えました・・・。

「もう帰ろうかなぁ・・・でもこれで帰ると一週間イヤイヤ病にかかるよなぁ・・・」と思い、予定時間までがんばることに。慰めるかのごとく43cmが釣れ、

P9250254.JPG

続いて鯰師匠(今回は師匠あっての釣果です)、

P9250257.JPG

最後に57cm!!(最初の写真と同じ魚です)

P9250260.JPG

P9250269.JPG

でも・・・この魚よりさっきの魚のほうが一回り大きかった・・・orz

釣果は大満足ですが、4?5年の間に100本超の魚を釣らしてくれたルアーを失くすのは、60を釣りあげる喜びより遥かに淋しいです。ハーモニカ?カムバック!!(魚も無事にルアーが外せてますように)