7月12日 スプリットリングの重要性

アングラー   BBH

フィールド    琵琶湖

タックル     DIVISION RazzleDazzle × アンタレスHG

ルアー     DIVISION ワープ

コメント     帰ってきてから仕事をすることを条件に、閉店後すぐに強化釣行へ行ってきました。

前日に影さんが大きいのをばらしたらしいので、敵討と思い何故か僕がリベンジに!

3?4個ビックベイトを試すも反応なし・・・orz。でもギルがいるし、デカイのが食っとりそうやし、ってことでワープを投入。プロポーションの良い41cmが釣れました。

P7120188.JPG

( ↓ 同じ魚です。イイ顔してたので・・・口が開いちゃってますが、手を外してみました。ちなみにコレだと41.5cmあるんですけどね・・・口閉じ尾開き41cmてことで)

P7120189.JPG

その後2バイトあるものの、途中でばれるのでおかしいと思いルアーを見てみると・・・!!

P7120199.JPG

針が無い、ってかリングが無い。釣行も2時間程度のつもりだったので替えなど持ってきておらず、ワープは断念。粘ればまだ釣れそうと思い、ファイブセンスのアッパーレイ改を投入。去年改造を施してから何本か魚をかけていて自信アリ。するとガツンとバイトが!これはデカイ!!もしかして影さんがバラシた奴かな?などと思っていると結構手前でジャンプ・・・針もいいところにかかってるし、よっしゃ!!と思ったら・・・外れた。(>_<) なんでー?マジ意味わからんしと思いルアーを確認すると、またしても針が無い。

P7120198.JPG

芸術作品か?ってぐらいリングがぐにゃぐにゃ。でも手では曲げれませんでした。

今日はアカン。移動や移動(-_-)

タイムリミットまで僅かだったので、ハーモニカを投げると25cmくらいの小ナマズと、ビックハーモニカでもう一本40cmあるなし(未計測)を追加。今回はこれにて終了。敵討失敗です。

120713_011615.jpg

スプリットリングは盲点でした。針は細目に交換していましたが、次回からはリングごと交換します。皆さんもスプリットリングには気を付けましょう!(えっ替えてるって?もしかして僕だけ?)