ちょっとお知らせ

きっかけは20年前の冬の出来事でした。
その出来事以降、気にはなっていたもののカタチすることが出来ず10数年経過。
そして今から8年前の2013年、まだビッグスプーンが無かった頃に始動し、
密かに試作・テストを開始していました。
当時のテスト段階でボート釣りは好釣果だったため某メーカーさんから
製品化を打診されましたが、もっと色々な形状を沢山試したかったのと
急かされるのが嫌だったし、自分的に『陸っぱりに特化した物』が欲しかったので
当店での製品化は断りました。
その時のテスト品はそのメーカーさんで製品化され、今でも釣れているので
考えていたことや目指したことは間違いではないと確信できました。
途中で何度も迷宮入りして、試作・テストを放置していたりしましたが、
2年前にやっと今の形になりました。
10~50cmと魚のサイズは選べませんでしたが、
野池・リザーバー・河川・琵琶湖のいずれも魚を釣ることが出来ました。
昨年は県外への移動自粛期間があったため満足がいく程のテストは出来ませんでしたが、
何度も傍でテストを見たり、投げてもらった常連さん達の反応や販売を熱望してくれる
お客様がいらっしゃるのでもうすぐ第1弾を発売します。
ちなみに一昨日、新機構の面白そうな案が出たので多分第2弾もあります。
多くは作れないので暫くは様子見を兼ね、数量限定でいつもお世話になっている常連さんへの販売となります。
凝ったパッケージや装飾は出来ないのでしません。そのかわり価格はお安めです。
でも素材と形状に拘った色んな意味でNEKEDスプーンです。

最後に、沢山わがままを言いましたが竜ちゃんがいたから20年前の答え合わせをカタチにすることが出来ました。
長年に渡り度重なる試作に付き合ってくれて本当に有難う。